本文へスキップ

静岡県立あしたか職業訓練校は障害者を対象とした職業訓練校です。訓練で得た技能で商品を作成しています。

電話でのお問い合わせは055-924-4380

メールでのお問い合わせはこちら

静岡県産ひのきの風景

ひのき製品全般の取り扱いについて


 ひのきの香りを楽しんでいただくために無塗装です。そのため汚れが付きやすいです。気になる方は食蝋等を塗ってご使用いただくと汚れが付きにくく長持ちします。
<お手入れ方法>
さっと水洗いでお願いします。食用洗剤の使用も可能ですが、短時間での洗浄でお願いします。食洗器は使用できません。
水洗い後は乾燥をお願いします。
カビ、汚れ等は#400のサンドペーパーで削ると容易に取れます。模様は焼き込みなのである程度の深さはありますが、削る深さによって薄くなりますので、ご容赦願います。
<注意点>
 ひのきは油の多い木材です。この油には防腐機能があり、体には害はありません。まれにべた付くことがありますが、水洗い等でお手入れ願います。
 長く使うことで色もあめ色に変色していきまた違った味わいが出てきます。それを楽しむ粋な心でおつきあい願います。

 
 

コースター

木目の模様が富士にかかる叢雲の様にも見え、ひのきの香りと温かみの感じられる逸品です。
コースターとしてご使用ください。
メッセ―ジを油性ペン等で書いてお友達に配って使ってもらうのも楽しいかもしれません。5枚入りです。

 
 

ペンスタンド(スマホスタンド)

木目の模様が富士にかかる叢雲の様にも見え、ひのきの香りと温かみの感じられる逸品です。
使い方はアイデア次第で広がる商品となっています。ペンスタンドはもちろんスマホスタンドにもなります。
使い方はほんの一例です、みなさまのライフスタイルに合わせて末永くお使いください。

 
 
 

製造者情報

静岡県立あしたか職業訓練校

〒410-0301
静岡県沼津市宮本5−2
TEL.055-924-4380
FAX.055-924-7758
ashitakakun@pref.shizouka.lg.jp
→ショップ案内